人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭でモールス通信体験

モールス通信の体験
モールス通信の体験

 ちはら台コミュニティセンターで開催された文化祭に、ちはら台アマチュア無線クラブは「やってみようモールス通信」を出展実演しました。

 館内の2か所に通信体験コーナを設置し、姉妹やお友達同士でそれぞれ好きな単語を決めて和文通信にチャレンジしました。

 一文字受信するたびに取れた・-(A)、取れなかったのでもう一度送ってー・(N)を送り返しのやり取りをしながら全部受信できたと子供たちは喜んでいました。

 キラキラと目が輝いていた子供たち、将来のアマチュア無線技士になってくれるかな

 当日は演芸会場のお手伝いスタッフ2名を含めクラブメンバー9名参加しました


文化祭写真集
モールス通信でキラキラ
モールス通信でキラキラ
通信体験と展示
通信体験と展示
演芸会場ではスタッフも
演芸会場ではスタッフも
駐車場では模擬店が
駐車場では模擬店が
社会福祉協議会の福祉バザー
社会福祉協議会の福祉バザー
大正琴サークルの演奏
大正琴サークルの演奏




by ja1sty | 2015-11-02 12:16 | アマチュア無線
line

堂平山にて


by ja1sty
line